40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

ようやく高温期に

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今日は鍼灸治療3回目でした。

前回、2回目の後は、ぐったりとしてしまい、

マッサージと同様で、鍼灸も疲れが出るものなのだなとわかりました。

 

今までは、妊娠も自然に任せていたので、

特に基礎体温なども付けておらず、

こうして治療を始めると、やはりタイミングを取る意味や、

自分自身の身体を診る意味でも、

基礎体温は必要と先生のアドバイスもありましたが、

 

今、体温計が手に入らないんですよね。。。

 

しかし、

今日の触診では、前回に比べてぐんと体温があがってきたようで、

とはいえ、今週末には生理が来る予定なので、

もう少し早いタイミングでこの体温になるようになれば、

妊娠できるんじゃないかなとのことでした。

 

生理は比較的きっちりと来るので、

排卵に問題があるとはあまり考えていなかったのですが、

自分でもいろいろと調べてみると、

今の状態では、排卵がスムーズに行われていないのは確かなよう。

少しずつ、身体を万全な状態に整えて、

今年中には授かりたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi