40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

振り出しに戻る

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

3回目の鍼治療を終え、鍼治療を始めて約10日が経ちました。

 

生理前だったこともあったと思うのですが、

生理前の身体のだるい感じが長い長い。。。

 

1週間ほどだるくてやる気の出ない日が続き、

昨日生理が来て、

いつもならそろそろ身体がラクになるくらいの時に、だるさMAX!

 

鍼治療の好転反応もあるのかもしれません。

 

金曜日から腰の調子が悪く、ぎっくりでもやりそうな予感がしたので

土曜日の午前中に、急遽飛び込みで鍼治療をしてもらいましたが、

 

とにかく体が疲れているので、

ゆっくりと身体を休めなさいとのこと。

 

GWくらいからずっと仕事が忙しく、

先週くらいにはひと段落したけれども、

今度はプライベートで諸々と忙しくてあっちこっちと出かけていたので、

疲れがたまっていた様子。

 

特に、生理前で、体内の血液やエネルギーが子宮に集まっていて、

元々体力がある人ならばへっちゃらだろうけども、

筋肉も体力も元々ある方ではないのに、

疲れが蓄積されているから余計にしんどかったよう。

 

しばらく仕事が忙しく、ようやくひと段落したときに、
飲み会やら諸々の手続きやらで、バタバタとしていたこともあってか、

こりゃあ、もっと体力を付けないと、

妊娠したら大変。

 

私の仕事は、コロナの影響は遅れて出てくるので、

ここからはしばらくヒマになるつもりだったけれど、

想定外のところから新しい仕事をボチボチといただけて、

予定は着々と埋まり、とても有難い限り。

 

トイレ掃除を続けていると、

まず、お金に困らないと言われるけれども、

これはそのおかげかなとも感じてしまう。

 

私の運勢的には、

今年はいわゆる厄年みたいな感じで、あまり良くない年回りですが、

とにかく動いていることが開運ポイントでもあるので、

無理しない程度に頑張っていきたいとおもいます。

 

yukimi