40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

早いもので、今年ももう半分が過ぎましたね。

あっという間に時は過ぎてしまいます。

 

ここ2週間ほど、不調が続いていました。

 

何が、ということもないのですが、

身体に力が入らずとにかく身体がだるくしんどいし、めまいもするので、

横になって過ごしていました。

 

鍼灸を始めたので、その好転反応かな?とも思ったのですが、

5月の1か月間、スポーツジムがお休みで、6月から復帰した後、

10分おきに心拍を測るのですが、

やたらと遅く、運動後も心拍が上がらないなと思っていて、

血圧もすごく低い。

上も100前後の下が50代。

 

血圧は低いままですが、

心拍は少しずつ上がってきていて、

ようやく体調も良くなってきました。

 

夏至に日盤切り替え、梅雨時でお天気が悪い日が続いているのもあり、

不調は招きやすい時期ですよね。

 

鍼灸では、

身体を温め、血を増やし巡りを良くする治療をしていただいていますが、

やはり身体は冷えているようで、

腹巻とレッグウォーマーで身体を冷やさないようには気を付けるようにして、

まだ身体は冷えているようですが、

触った時に温かいと感じられるようになってもきたので、

少しずつですが、改善はされているように思います。

 

鍼灸とスポーツジムに、

栄養のあるものをしっかりと食べて、身体を整えていきたいと思います。

 

yukimi