40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

排卵日の気配

こんばんは

訪問いただきありがとうございます。

 

鍼灸治療を始めて、2度目の生理前となりました。

 

生理~排卵までは低温期、

排卵が終わると高温期に入ります。

 

基礎体温計は相変わらず手に入りませんが、

冷えは少しずつ改善がみられるようで、

高温期に入る感覚も、何となくわかるようになりました。

 

日曜日の夜中、

突然暑さで目が覚めました。

 

確かに気温も高かったのですが、

外気が暑いというよりも、体内から熱が出ている感覚。

ああ、高温期に入ったのだなと感じました。

 

とにかく暑いのに、汗が出ず、身体はむくむ一方。

 

今日も鍼灸治療の日でしたが、

やはり高温期に突入したようで、良い兆候ですが、

汗が発散できないのが、この暑さになると危険でもあり、

かなりしんどい。

 

体調も様々ですが、

少しずつあるべき状態に整いつつあるのだと思います。

 

yukimi