40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

基礎体温を測ってみる

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

近くにドラッグストアがオープンし、

ようやく基礎体温計が手に入りました。

 

ちょうど生理が来る直前くらいから計測開始しました。

 

わきの下で測る体温とは違い、若干高め。

 

生理が来たところから、

少しずつ低温期に向かって基礎体温が下がっていくのがわかります。

 

 

生理が約28日周期できちんと来るので、

排卵日も当然14日程度で来ているであろうと思っていましたが、

だから基礎体温を測っていなかったのですが、

鍼灸に通い始めてどうやらそうではないことがわかり、

衝撃でしたが、

 

そりゃあタイミング取れないよね、と。

 

まずは1か月、どんな動きになるのか、様子を見てみたいと思います。

 

 

yukimi

 

 

f:id:yukimihome:20200730111120j:plain