40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

その選択、本当に大丈夫ですか?

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、ポピドンヨードが、コロナの陽性率を下げる効果がありそうだとの

報道が出ました。

 

そして、

案の定、ドラッグストアからあっという間にポピドンヨードは消え、

高額転売されるという、マスクと同様の事態となりました。

ポピドンヨードの製造販売会社の株価もうなぎのぼり。

 

f:id:yukimihome:20200805090648j:plain

昨日の夜8時頃のドラッグストアのうがい薬の棚

 

自分や自分の大切な家族の健康を守るための行動であることは

とてもよくわかります。

 

しかし、私は、このニュースを見て、ゾッとしましたし、

日本の現状が心から心配になりました。

 

 

陽性率を下げるということ自体は事実でしょう。

間違いなくそうなると思います。

 

 

しかし、

”陽性率”と”感染”は別の問題です。

だから、無症状の陽性者は多くいます。

今も陽性者はかなり増えていますが、感染者とは誰も言っていません。

そもそも、PCR検査は、感染の有無を判定するものではないとも言われています。

 

 

ポピドンヨード自体、

添付文書を見れば、様々な菌やウィルスに対しての

殺菌効果やウィルス不活性化に効果があることも記載されており、

コロナウィルスについての記載はないものの、

恐らく同様の不活性化効果を示すことは間違いないでしょう。

 

 

人には、免疫があります。

たくさんの常在菌が、菌やウィルスに感染しないように戦ってくれています。

鼻やのどにもたくさんの常在菌がいます。

だから簡単に病気にならずに済んでいます。

 

 

ポピドンヨードは、常在菌もろとも殺すことになる。

だから、直接的に見れば、陰性にはなるけれども、

長期的に見れば、免疫を下げてしまうため、

コロナに限らず様々な感染症に感染しやすい環境を作ることに

なる可能性があることは以前から言われていることです。

 

様々な副作用があることも、添付文書にしっかりと明記されています。

添付文書はネットで誰でも見ることができます。

 

 

 

ポピドンヨードに効果があるとかないとか、

それが問題ではありません。(それもあるけど)

 

 

 

ポピドンヨードとは何ですか?

効果の有無をどのような根拠で判断しましたか?

どんな副作用がありますか?

それは本当に自分と家族の健康が守れるものですか?

そのうえで購入しましたか?

それ、本当に必要ですか?

 

全て答えられますか?

 

今、笑いが止まらないのは誰ですか?

情報に踊らされていませんか?

 

 

 

”事実”と”真実”はまったく別のものです。

情報はあちこちにあふれていて、

それが正しいものかどうかなんてわかりません。

国も行政も、企業も、人の健康にも安全にも全く興味はありません。

守ってはくれませんし、助けてもくれません。

責任もありません。

 

 

その選択、本当に大丈夫ですか?

 

 

yukimi

 

f:id:yukimihome:20190731112248j:plain