40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

生理が終わる

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

生理が終わり、低温期に差し掛かり、

基礎体温も右肩下がりにはなりつつも、上がったり下がったりと

あまり安定はしない。

 

そして、

梅雨が明け、急に真夏日になるも、

あまり汗が出ず、熱が身体の中に籠ってしまい、

身体の中からどんどん熱が生み出されてくるような感じで、

とにかく暑くて仕方がない。

頭皮にもブツブツのカイカイが出てきているので、

やはり出すべき汗が出ていないことがわかります。

”暑い”というより、”熱い”というほうがぴったりくる感じです。

(熱はないです)

 

 

鍼灸の先生にも、

なんだか高温期のような感じがするね、と言われ、

いつもの治療とは違い、熱を冷ますための治療をしていただきました。

すると、低温期の様子に少し変わってきたようで、

じんわりと汗が出てきて熱さも和らいできました。

 

せっかくの、活発に動ける貴重な低温期なのに、

高温期のような身体の重さとだるさ。

 

生理が終わったばかりなので、

ホルモンによる体温上昇ではなさそうですが、

これだけ急に天気が変化すると、なかなか身体はついていきませんね。

 

いつもならば、

夏でも冷房などで身体が冷えているのに、

冷え症どこいった?という感じ。

さすがの暑さに、

お風呂にはペパーミントのエッセンシャルオイルを入れて、

スーッとクールダウン。

 

土用中でもあり、

暗剣殺の1か月だったので、

やはり体調には影響がでやすい。

 

ようやく土用も明けて、スッキリ8月に!

 

今週末からは、

基礎体温を測りながら、タイミングを取っていくので、

無理せず、身体を整えていきたいと思います。

 

yukimi