40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中の夫婦の会話

こんにちは

訪問いただきありがとうございます。

 

梅雨に入りましたね。

雨が多くジメジメする季節ですが、

しとしと降る雨の音を聞きながらのんびりと過ごすのも好きです。

 

 

”思考は現実化する”

という本もある通り、

潜在意識は、自分の望むことを叶えようとしてくれます。

 

「〇〇したい!」

 

と願っていると、〇〇を叶えるのではなくて、

””〇〇したい状態””をかなえてくれるのだそうです。

 

なので、望みは、叶った状態を現在進行形でと言われます。

 

 

私たち夫婦は、結婚して1年半たち、

そろそろきちんと妊活に取り組もうとここ半年ほど意識し始めましたが、

顕在意識と潜在意識を一致させていく会話を心がけています。

 

少し前までは、

まだ夫婦二人の時間を楽しんでいたい気持ちもあったり、

仕事先に迷惑をかけるかな、とか

子どもは好きじゃないかも?とか、

全く想像できないとか。

様々な言い訳を自分自身にしていました。

 

 

 最近、夫と子供が産まれた後の生活を妄想して会話しています。

 

出産はどこでして、実家に帰るか?とか。

子どもが生まれた後の生活も具体的にイメージしながら、

パパと呼ばれているのか、お父さんと呼ばれているのか?とか。

こうしたら私が怒ってるとか(笑)

 

小さな子どもを連れた家族を見たら、

お母さんを自分に置き換えて妄想したりとか。

 

 

身体を整えることも大切とは思いますが、

それ以上に心の状態が大切なのではないかと最近は特に考えます。

 

 

一見、ヤバい人みたいになってますが、

お互いの子どもに対しての価値観を、

授かる前から共有することも大切なことと思いますし、

親になることをイメージしてワクワク楽しい気持ちがいっぱいになっています。

授からないことに意識を向けるよりも、授かった幸せに意識をむける

イメージトレーニングです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:yukimihome:20190612105518j:plain