40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

100夢リストを書いてみる

こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。

 

久しぶりに、100夢リストを書いてみました。

 

 

ただ欲しいものややってみたいこと、望む形など、

現在の自分が望む、手に入れていないモノや事を100個リストにするというもの。

 

 

望むライフスタイルや、

なりたい自分の姿、

欲しいもの、

行ってみたいところ

やりたいこと

もちろん、子供のこと

 

 

100個書くだけで3時間半かかりました 汗汗

 

 

半分は、今やろうと思えばやれること。

半分は、今すぐには難しいこと。

 

さらに細分化して、

そのために必要なことや、どうやったらできるか?を一つ一つ考えて、

取り組むことをリストアップ。

 

なかなか地味に時間がかかって、気が遠くなるような作業ですが、

楽しみでワクワクしてきます。

 

これ、今すぐできるよね、ということも意外とたくさんあって、

ちっちゃなワクワクを探したり、やってみたりすることを

忘れてしまっている自分に気づきました。

 

 

これから大きく時代が変わっていく中で、

子どもをどんなふうに育てたいか?

どんな力を身に着けてほしいか?

を考えた時に、

 

まず親である自分が、

ひとりの人間として、女性として、自分らしく、

精神的に自立して、理想の自分をめざし、

自分の価値観に生きている姿や在り方を

子どもに見せていけることが大切だと思ったからです。

 

夫が出張に出かけると、すぐに夜型生活になります。

そろそろ寝ます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimihome:20190827232215j:plain