40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

9月11日バイオプ実践ブログ更新しました☆☆

こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。

 

本日のバイオプ実践ブログ更新しました。

 

またもや、妊活日記がおろそかになっております(^^;;

腸活の方も継続して続けていますが、

今のところは新たな変化は特にありませんが、

少し良くない意味での慣れも出てきたので、

ここらで気を引き締めて新たな気持ちで取り組もうと思います。

 

夫が先日、会社の健康診断を受け、コレステロール値の指摘を受け、

体重を落とすよう言われてきました。

顔に肉がないからか、あまり太っているようには見えず、

”脱いだらすごいんです!”タイプ。

本人も太っている自覚はなかったのですが、

先日、飲み会から帰ってソファで酔っ払って寝てたところを写真撮ったら、

その姿をみてダイエットをする気になったようです(笑)

 

家ではあまり揚げ物もやらないし、

カロリーの高いメニューもあまり作っていないつもり。

野菜中心で、料理にはほぼ砂糖は使わないし、

それなりに食事には気を付けていたつもりでしたが、

糖質のご飯を減らし、油で炒める代わりに蒸したりして油も減らし、

食事の量も少し減らしました。

夫自身も、”アイスはノンカロリー!”と主張し、ほぼ毎日アイスを食べていましたが、

2日に1つにしたら、10日で3キロくらい体重が落ちたそう。

毎日を、2日に1回にするだけでも、半分になりますから。

ご褒美に大好きなものを食べる楽しみは残してあげたいですもんね。

 

40歳の節目を迎えた今年、

身体のことをより意識するにはちょうど良い機会かもしれません。

 

話がそれましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

バイオプブログもどうぞよろしくお願いいたします。

 

yukimihome.hatenablog.com