40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

お金のカテゴリー ”節約する”

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

このコロナウィルスの影響で、

金融市場にも大きな影響が出ています。

リーマンショック以上の影響ではないかとも言われています。

 

これから大きく時代が変換していく第一段階だとも言われています。

 

2020年には大きな変化が起こるだろう、

オリンピックの開催は難しいであろう

 

東京オリンピックが決定したころからささやかれていたことではありますが、

本当にそれが起こるであろう状況が現実味を帯びてきました。

 

そして今、

多くの危険と隣り合わせではありながら、

仕事もセーブされ、出歩くことも憚れる今、

自宅で時間を持て余している方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時にちょっとした隙間時間を使って、

お小遣い稼ぎができたり、

いつものお買い物をするだけでお金が返ってきたらちょっと嬉しいですよね。

 

ほんのちょっとのひと手間で、お得になっちゃう。

いつもショッピングに利用しているサイトも多くあるんじゃないかと思います。

 

ありました(笑)

えーーっ、もったいなかった~!

って知った時はショック。

貯まったポイントは、キャッシュに還元したり、マイルなどに交換することも可能。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

買い物だけではなく、

旅行やサービスの入会・登録なども、

けっこうなポイントバックになるものも多く、

実質0円で購入できるものもあったりして、

お得になるだけでなく、

使い方によってはお小遣い稼ぎにもなってしまうもの。

 

 

このサイトを教えてくれたのが、経営者の方でした。

 

お金持ってる方だからこそ、小さなことを大切にする。

無駄な出費はしないし、とことん最小限の出費にこだわる。

そして、自分にとって大切なものにお金を使う。

このメリハリが半端ない。

ケチケチしているからお金が貯まる、ではなく、

お金やモノに対しての価値観をはっきりと持って、

大切なものを大切にすることが大切なのだなと思わされました。

 

旅行の申し込みをモッピー経由でしたり、

よく利用する楽天市場や、iHerbでの購入も、モッピー経由にするだけで

ポイントバックされ、

ちょっとしたお小遣い稼ぎに活用して、

1年弱で一万円分近くのポイントが貯まりました!

 

手間や時間がかかるならもういいや!って思うけれど、

モッピーからサイトを開くだけなので、手間なし。

 

 ちょっとしたことですが、

とってもおススメなので、ご紹介させていただきました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

yukimi