40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

出張族の夫をもつ不安

こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は新潟・山形で大きな地震がありました。

屋根や塀が崩れているのをテレビで観ました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

夫は出張族で、月の半分ほどは泊まりかけであちこち転々としているのですが、

運が良いのか、なんなのか、

いつも奇跡的にトラブルを回避しています。

 

以前、北海道出張からの帰り、

千歳空港を発った20分後に北海道で大きな地震が起こり、

千歳空港がクローズになったことがありました。

夜の最終の飛行機でしたので、あわや帰ってこられなくなるところでした。

 

一日ずれていたら、

新幹線が運休だったとか、台風直撃だったとか、

そんな事態は数知れずなのですが、

 

昨夜は新潟におりました。

 

ちょうど私はその頃、人と食事をしていたので、

地震が起こっていたことを知らず、

夫からのラインに気づき、地震が起こったことを知ったのが20分後。

 

しかも、

 

大きな地震があって、めっちゃ揺れたけど、大丈夫だからね!

おやすみ~

 

って・・・

 

おい、こらーーーっ!!!

おやすみ~じゃないだろーーー!!!

 

新潟のどこにいるのかも知らず、

限られた情報の中、パニック状態で義母にも連絡をして、

こんな時に寝るか?と言いながら二人がかりで連絡の嵐。

 

ネット環境がパンクしていたのか、本当に寝ていたのか、

全く返事が来ず。

 

結局、夜中遅くに連絡がつき、改めて無事の確認できました。

夫は新潟市内にいたため、震度4くらいだったようです。

震度4でもかなり揺れるので怖いですよね。

 

 

いつかはこういうことも起こるだろうとは思っていましたが、

いざ起こってみるとパニック。突然ですしね。

災害の多い今、情報が早く連絡が取りやすい環境にあることは有難いけれど、

離れている時間が多いからこそ、

あらかじめ決めごとを作っておくとか、備えておくことも必要だと感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。